歯医者の音と痛みが苦手で、もう数十年間怖くて行けてません。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

歯医者の音と痛みが苦手で、もう数十年間怖くて行けてません。 CATEGORY虫歯治療、無痛治療

能美市 女性 40代

歯医者の音と痛みが苦手で、もう数十年間怖くて行けてません。

虫歯が沢山有り歯がボロボロで口腔内が酷い状態です。
でも怖いのと叱られるのでは無いかと思うと勇気が出ません。どうか痛みや不安を出来るだけ無い治療で宜しくお願いします。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中歯科歯科医院の浦井です。

怖くて受診の決心がつかず長年虫歯にお悩みなのですね。とても辛いお気持ちですよね、お察しします。

当院には治療に対して怖いお気持ちをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。皆さん安心して治療を受けていただいていますからご安心くださいね。もちろん患者さんを叱るということはありませんよ。

治療を実際に行うにあたっては不安が強ければ笑気麻酔や、静脈鎮静法といった不安をなくす方法で治療できますし、処置の時は原則局所麻酔を使用しますので痛みなく治していけます。

一度お口の診察をさせていただけましたら治療プランについてもいろいろ詳しくご説明できます。初回は治療をしないで相談だけにする、という形でも大丈夫ですから一度いらしていただけたらと思います。

他にもお聞きになりたいことがありましたらいつでもメールでお聞きくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS