歯根破折していると近所の歯科医に指摘されました。抜歯するしかないかもと言われましたが、自分の中では歯がなくなってしまうという悩みから、調べてインプラント治療を発見しました。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

歯根破折していると近所の歯科医に指摘されました。抜歯するしかないかもと言われましたが、自分の中では歯がなくなってしまうという悩みから、調べてインプラント治療を発見しました。 CATEGORY虫歯治療、インプラント

石川県金沢市 30代 男性

情報を得て、中嶋歯科医院さんに相談させていただきました。20歳の頃に、歯科医で右下顎に歯原性角化囊胞と診断され金大で手術を行いました。その後右奥歯にセラミック?を装着していましたが、3週間前に、歯根破折していると近所の歯科医に指摘されました。セラミックをとり、抜歯するしかないかもと言われましたが、自分の中では歯がなくなってしまうという悩みから、調べてインプラント治療を発見しました。中嶋歯科医院さんにそのまま初診として受診をしてもよいの

か連絡させていただきました。
また別件で10年前に、インレー?(銀色)を装着してもらったのですが目立ってあまり気にいらず、こちら側で目立たない、白いインレー?に変更してもらうことも可能でしょうか?  
長々と質問ばかり大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中歯科歯科医院の浦井です。

歯根破折の歯を指摘されたのですね。抜歯と言われとてもお悩みですよね。お気持ちお察しします。

処置の一つとしてインプラントを検討されていらっしゃるのですね。当院はインプラントを専門的に行っている歯科医院ですから、インプラントの相談でお見えになる方は毎日たくさんお見えになりますのでご心配はいりませんよ。お口の状況を詳しくお調べしましてインプラントについて色々とご相談いただけます。

また、銀色のインレーにつきましても、白いインレーに入れ替えていくことも可能です。日常的に行っている審美治療です。インレーのやり替えの場合は、セラミックを使用したセラミックインレーになります。

 

一度治療相談のためにご来院いただけたらと思います。

ご予約につきましては、メールでもお電話でも大丈夫ですのでご連絡をお待ちしていますね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS