痛みの限界が来てます、|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

痛みの限界が来てます、 CATEGORY虫歯治療、無痛治療

石川県羽咋市 20代 女性

痛みの限界が来てます、、

虫歯がある事も分かっていて、だんだん歯が無くなっていくのも分かっているのに、歯医者が痛いとか怖いとゆう気持ちが強すぎて、薬飲んだり冷やしたりと誤魔化してもう歯が全部も言ってもいいほどボロボロです。
ただ常に激痛がある状態まで来てしまって、もう限界です。
無料相談も行こうかと考えましたが、すぐにでも少しでもこの痛みから開放されたいと思いました。
ですが恐怖心は変わらずあるので、本当に無痛治療は痛くないのかお聞きしたいです。
少しの痛みでもダメな私でも、大丈夫でしょうか。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

とても強い痛みがあるのですね。とてもお辛い状態でしょうね。お察しします。

無痛治療についてですが、痛みなく治療できますし、本当に不安な気持ちが強い場合には静脈鎮静法や笑気麻酔といった方法で不安な気持ちが無く治療もできます。

通常の治療の前には麻酔を使用しますし、麻酔前にも表面麻酔を置いて麻酔の注射も痛くないようにしています。

お口の状態を確認して優先度の高い歯から痛みを取る治療をしていけると思いますので、相談だけでの来院でも結構ですし一度診せていただければと思います。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。