部分入れ歯になって4年位経ちますがしゃべり辛い、噛み合わせが悪い、食事会に参加したくない、出来る事ならインプラントにと思っています。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

部分入れ歯になって4年位経ちますがしゃべり辛い、噛み合わせが悪い、食事会に参加したくない、出来る事ならインプラントにと思っています。 CATEGORYインプラント

60代 女性

市内の歯科医者で見てもらっていましたが、部分入れ歯になって4年位経ちますが、不便で食事の時だけ入れていますが、接客業のため、今はマスクをしているので余り、わかりませんが、しゃべり辛い、噛み合わせが悪い、食事会に参加したくない、精神的に老いを否めない。出来る事ならインプラントにと思っています。入れ歯にしてからは、その歯科医には行ってはいません。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

部分入歯の慣れない使用感で長らくお困りなのですね。辛いお気持ちお察しします。

義歯を使用されている方で、義歯の使用感が慣れずお悩みの方がインプラントに変えていきたいというケースはとても多く、実際にインプラントにされた方は非常に満足していただいています。

最初はカウンセリングをしっかりと行いまして、インプラントのために必要な歯肉や骨の検査を行い診断していきます。治療の計画についても詳しくご説明いたしますね。

 他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。