治療時の痛みが怖くて通えません|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

治療時の痛みが怖くて通えません CATEGORY虫歯治療、無痛治療

10代 女性

高校生女子です。
小さい頃から歯を磨いても虫歯が出来やすく、よく歯医者さんに通っていました。

小さい時から、治療時の痛みや歯医者さんの匂いがとても苦手で怖く、なかなか歯医者に行けません。
1
番の行けない理由は治療時の痛みです。
人一倍、歯医者が怖い自信があるほどです。虫歯が進行していて、歯医者に行くのがとても恥ずかしいです。
かれこれ怖くて3.4は行っていません。
虫歯もかなり進行していて、とても怖い私ですが、落ち着いて治療することはできますか?
とても不安で怖いです、

担当医の回答

ご相談をいただきましてありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

治療の時の痛みがとても心配なのですね。当院では無痛治療といって、治療の時に痛みがないように配慮して進めていきますので心配はないですよ。といっても、不安や心配な気持ちがあるのはとても理解できます。

実際に治療をするときには、麻酔を使って患部の痛みが無い状態で進めますし、麻酔をする前にも表面麻酔といってはぐきに塗るタイプの麻酔をしてから麻酔の注射をしますのでほとんど痛みを感じずに麻酔をかけることができます。

一度お口の状態を見せていただければ、治療のプランを立てて詳しくご説明できますよ。

受診の希望の際は受付までお電話くださいませ。

他にも不安な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS