前歯2本が前に出ており部分矯正を考えています。矯正期間が終わるまで平均でよいので合計でどのくらい料金がかかるのでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

前歯2本が前に出ており部分矯正を考えています。矯正期間が終わるまで平均でよいので合計でどのくらい料金がかかるのでしょうか? CATEGORY審美歯科

小松市 24歳 女性

前歯2本が前に出ており(意識しないと口をしっかり閉じれないくらい)で気になるので部分矯正を考えています。なるべく低価格で短期でできればと思っております。こちらでは、10万から20万と拝見しましたが、上記の内容でもその料金で可能なのでしょうか?また、診察料金は1回5000円と拝見しましたが、矯正期間が終わるまで平均でよいので合計でどのくらい料金がかかるのでしょうか?
後、大体でよいので期間がどのくらいかかるか教えていただけると有り難いです。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
前歯の歯並びのことでお悩みなわけですね。
まず部分的な矯正治療で歯並びの改善が可能かどうかは実際に診査してみないとわかりません。
その前歯の出具合や、咬みあわせの状態によっては部分的な矯正では治療が難しい場合もございます。
部分的な矯正が可能な場合には、10万~20万円での治療で行います。それプラス毎回の診察料金が5000円かかってきます。
こちらはだいたい月に1回の通院になりますので1年の通院になると12回分ということになりますね。
期間的には通常1年くらいを目安にしておいていただければと思います。
またご質問やご相談がございましたら遠慮なくご連絡ください。