痛みを抑える手段についてどういう手段があるか、ご相談させていただくことはできますでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

痛みを抑える手段についてどういう手段があるか、ご相談させていただくことはできますでしょうか? CATEGORY無痛治療

富山県南砺市 37歳 男性

子供のころに通っていた歯医者でとんでもなく痛い治療をされ、それ以来歯医者恐怖症になりました。現在、虫歯、詰めもののはずれ、古い差し歯、歯の欠け、抜け等10本以上異常のある部分があると自覚してはいますが、治療の必要があるのを知りつつ長年放置してきました。どうしても「歯医者行く」と考えただけでも恐ろしくなってしまいます。なんとか無痛の歯医者はないものかと調べ、貴医院にたどり着きました。わらにもすがる思いでご相談申し上げます。
治療するしないは別として、一度診察していただき、どういった治療が考えられるか、また、痛みを抑える手段についてどういう手段があるか、ご相談させていただくことはできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯科恐怖症でお悩みなわけですね。
他の方の相談をみて分かるように、当院には同じようなお悩みを抱えた方がたくさん来院されます。
みなさん相談だけのために来院されるのでも、大変な勇気が必要な方たちばかりです。
ですから、当然初診時には治療などは行わずに、カウンセリングとご相談だけにさせていただくことがほとんどですのでご心配なさらないでください。
おはなしを聞いてみて、治療するかしないかを考えていただいて大丈夫ですよ。
ちょっとはなしを聞きにいくだけだと思ってなるべく気楽に(難しいとは思いますが・・)いらしていただけたらと思います。
きっといつか、いってよかったと思えるようになりますよ。
もちろんメールでも結構ですので、なにかご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。