歯科恐怖症です、新川方面や神岡からも患者さんがお見えでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

歯科恐怖症です、新川方面や神岡からも患者さんがお見えでしょうか? CATEGORY無痛治療

富山県富山市 34歳 女性

以前にも歯科恐怖症であることでそちらに相談してました。
歯周病のせいか、歯茎のせりあがりがひどく、物を噛むとあちこちで違和感を覚えます。
もともと虫歯の治療で麻酔が効かずに歯医者へ行けなくなったクチなので、虫歯の治療や抜歯の事を考えたら、そちらのような所へ通院するのがいいかと思い、検討はしてます。新川方面や神岡からも患者さんがお見えでしょうか?
ところで、そちらでは歯周病に対して内服薬を処方しておりますか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯科恐怖症でなかなか足が向かないのですね。
お気持ちお察しいたします。
富山、岐阜など遠方からも当院にはたくさん患者様が来院されます。治療にはある程度融通をきかせられますので治療は可能だと思います。
歯周病の内服薬についてですが、当院では内服薬を使用せずに治療しております。
科学的な根拠からすると、内服薬の使用は効果があると考えておりますが、他の対応でも治療が可能だからという理由からです。
また他にご質問やご心配なことがございましたらご連絡ください。