親知らずを抜く際のだいたいの費用|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

親知らずを抜く際のだいたいの費用 CATEGORY親知らず抜歯

金沢市 20歳 女性

私には親知らずが上下左右4本はえているのですが、(結構まっすぐ綺麗にはえてると思います)色んな人に抜く時すごく痛いよって言われます…。
なるべく痛みも腫れもないよう治療していただきたく思うのですが、.親知らずを抜く際のだいたいの費用
.予約はどのくらいのペースでとれるのか
.痛み、腫れはどのくらいか
.治療をしてから次の歯を抜く際は何日後になるのか
などを教えて下さい。
他の患者さんも同じような質問をされているのですが、
トータルして答えて頂きたく質問しました。
御手数ですがよろしくお願い致します。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
親知らずのことでお悩みなわけですね。
実際に拝見したわけではございませんので、確実ではございませんが、比較的まっすぐ生えているという前提でお答えさせていただきますね。

.親知らずを抜く際のだいたいの費用
→骨に埋まっている程度や向きによって若干ちがいますが、保険適応なので、4本抜歯しても負担金は1万円~2万円の間になります。

.予約はどのくらいのペースでとれるのか
→初診は通常1週間後以降になると思います(痛みが強い場合などは別ですが)。その後は1~2週後に抜歯の予定をくむことになります。条件がゆるせば、初診当日での抜歯も可能です。

.治療をしてから次の歯を抜く際は何日後になるのか
→通常左右にわけて2回で抜歯することが多いのですが、術後の食事のとりずらさなどを考えると1ヶ月くらいあけて抜歯することをおすすめします。もちろん2週後に抜歯なども可能ではございます。

.痛み、腫れはどのくらいか
→比較的まっすぐはえていることを考えると、腫れはほとんどないと思います。痛みは2~3日鎮痛剤が必要になるかもしれませんが、鎮痛剤でコントロールできる範囲です。

またご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。