部分矯正でもeラインは綺麗にととのいますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

部分矯正でもeラインは綺麗にととのいますか? CATEGORY審美歯科

福井県 22歳 女性

矯正を考えています。前歯が出ているのと空きっ歯がきになっています。
まとまったお金がだせないので部分矯正で考えていますが… 
矯正するならeラインも少しは綺麗になればなと思っています。 
部分矯正でもeラインは綺麗にととのいますか??

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯並びのことでお悩みなわけですね。
実際に拝見したわけではないので確実なことは申し上げられませんがわかる範囲でお答えさせていただきます。
程度によりますが、前歯がでていることや、歯の間の空隙は部分矯正でも改善できる可能性がございます。(模型などで診査してみないとわかりませんが‥)
ただし部分矯正では動かせる範囲に限界があるので、eラインの改善はおそらく厳しいと思います。
顔貌の改善を行うためには、抜歯しての本格矯正が必要になる場合がほとんどです。
実際に検査を行えば、本格矯正でなくとも、部分的な矯正と補綴(被せもの)を併用して治す方法などいくつか治療方法はご提案できるかと思います。
それぞれの治療計画には、メリットとデメリットがあります。そのことをよく理解されたうえでご自身で治療法を選択なさってはいかがでしょうか。
またご質問やご心配なことがございましたらご連絡くださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS