部分矯正の費用と治療期間とは?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

部分矯正の費用と治療期間とは? CATEGORY審美歯科

小松市 19歳 女性

私は前歯が一本だけななめに生えていて一本だけ前に出ているかたちになっているのですが、この場合部分矯正を行うことができるのでしょうか?
あと費用と治療期間はどのくらいかかるのか知りたいです。
お願い致します。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
前歯が1本出ていて気にされているわけですね。
実際に拝見していないので確実なことは申し上げられませんがわかる範囲でお答えさせていただきますね。
部分矯正をおこなえるかどうかは模型やレントゲンの検査をしてもなければわかりません。
周りの歯のがたつき具合や、下とのかみ合わせ、お顔とのバランスなどいろいろと調べる必要があるわけです。
もし不可能な場合には全体的な矯正を行う必要があります。
もし部分矯正を行える場合、期間は1年弱です。費用は多めにみて20万円ほどになると思います。
実際に拝見させていただければ、状態にあわせてもう少し詳しくご説明させていただくことができますよ。
期間のこと、費用のこと、装置のこと、たくさん心配なことがあると思います。
心配なことを遠慮なく言ってくだされば、ひとつづつ納得のいくまでご説明させていただきますよ。
もちろんメールでも結構ですので、またご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡くださいね。