左下奥の親不知抜歯について,無痛治療を希望したいのですが最初の段階で言えばいいのでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

左下奥の親不知抜歯について,無痛治療を希望したいのですが最初の段階で言えばいいのでしょうか? CATEGORY親知らず抜歯

石川県 21歳 女性

初めまして。親不知について色々と検索したらここにたどり着きました。
実は今左下奥の親不知を抜こうが悩んでますが、周りから痛いと聞いて以降怖くてバイトが忙しかったのもあり、ずっと放置してました。その結果ぽっかり穴が空いてる状態で、、、
今ではたまに激痛が走ってるのでもう抜かなくはと思ってるけど、バイトが接客なので腫れると困るのとかなり痛いと言うので行こうに行けません。
そしてこの歳になって恥ずかしいのですが無痛治療を希望したいのですが最初の段階で言えばいいのでしょうか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
親知らずについてお悩みなわけですね。
親知らずの抜歯といっても、その状態によって腫れや痛みに差がありますから、一度レントゲン等で精査してから相談したほうがいいかもしれませんね。
もし恐怖心が強ければ抜歯の時だけ点滴をとって静脈鎮静で抜くという方法もありますからそれも含めてご相談すればいいと思います。
残念ながら虫歯はほおっておいてもなおりませんから、あまり大変な痛みがでないうちになにか手をうったほうがいいと思いますよ。
いろいろな方法がありますから一度相談だけでもいらしていただければくわしくご説明いたします。
そのときに心配なことを全て言っていただければ、なにかお力になれると思います。
もちろんメールでも結構ですのでまたご心配なことがございましたらご連絡ください。