6年前に脳梗塞をして、現在血液をサラサラにする薬を飲んでます。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

6年前に脳梗塞をして、現在血液をサラサラにする薬を飲んでます。 CATEGORY未指定

金沢市 52歳 男性

はじめまして、先月金沢に引越しをしてきました、現在前歯が1本しか有りません。
お金がない為保険内治療を希望します、6年前に脳梗塞をして、現在血液をサラサラにする薬を飲んでます。
回答宜しくお願いします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯が1本しかないこと、さらに血液のお薬をお飲みなわけですね。
まず、お口の中のことですが、残っている歯がすくないことから、おそらく歯周病の治療が必要になると思います。
また、歯がすでにないところに関しましては、義歯を作製することになります(保険の範囲での治療をご希望のため)。
血液のお薬については、通常の歯科チリョウは問題ございませんが、抜歯などの出血をともなう治療の場合には注意が必要となります。
薬の内容、現在の血液検査の値、また担当医と連絡をとりあった上で治療をすすめることになりますね。
通常、止血しにくいことを想定して治療を行うか、可能であれば休薬してから治療を行うことになります。
治療上注意をはらえば、通常どおり治療はおこなえますからご心配なさらないでください。
またご不安なことや、ご質問がございましたらご連絡ください。