虫歯治療を放置し何本も歯が折れたりかけたりとひどい状態です。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

虫歯治療を放置し何本も歯が折れたりかけたりとひどい状態です。 CATEGORY虫歯治療

石川県 19歳 男性

虫歯治療を放置し何本も歯が折れたりかけたりとひどい状態です。(痛みはあまりありません。)
費用が不安がありますし痛み等も不安です。
まずはお伺いしなければいけないとはわかっているんですが・・・
相談にのっていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
虫歯がたくさんあって不安をかかえているわけですね。
歯医者に行けなかった理由は、恐怖心が強かったからでしょうか?忙しかったからでしょうか?
それとも痛くなかったからでしょうか?
理由はいろいろあるかもしれませんが、いまの状態になってしまったことはしょうがないことですし、これからどうしていくか一緒に相談させていただけると嬉しく思います。
恐怖心が強いのであれば、それに応じた対応ができますし(鎮静など)、費用のことが心配であれば保険の範囲で治療すればさほど心配はいらないと思います。
ご存知のように、残念ながら虫歯は放置しても治りません。この先を考えるときっといま治すのがいいタイミングです。
もちろんいろいろと不安なことはあると思いますので、一度相談だけでもいらしていただければ、現在の状態と治療の選択肢、治療のなかで嫌なことを回避する方法などご説明させていただきますよ。
もちろんメールでも結構ですのでご質問やご不安なことが具体的にございましたら遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS