怖くない歯医者 続けやすい歯医者|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

怖くない歯医者 続けやすい歯医者 CATEGORY未指定

富山県小矢部市 31歳 男性

歯医者が怖くて行きたいにもいけず。
この年でも。歯周病も進み3本抜け他はぐらついてはいないですが歯茎が減っています。
怖くない歯医者 続けやすい歯医者を探してます。
何ヶ月かかろうが完治させたいのですが。
笑気でも痛かった記憶があります。
歯を残したいので残すための治療で出来るだけ痛みのない治療は出来ますか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
歯周病でお困りなわけですね。
歯医者が恐いお気持ちよくわかります。
笑気をおためしになられたけれど痛かった記憶もあるわけですね。
まず、ひとつ理解しておいたほうがいいのは、笑気は精神的なリラックス効果はございますが、決して痛みそのものをおさえるものではないということです。
お痛みを感じたのは、おそらく局所麻酔や、治療手技に問題があったのではないでしょうか。
当院では、なるべく痛みを感じないような治療、また精神的なストレスを感じにくいよう笑気鎮静や静脈鎮静を併用しています。
もちろんまずは現在の状態をご説明させていただき、治療法や期間などについて御理解いただき、ご自身の意思により治療法をご選択いただくことが大切なことだと考えております。
もしそのうえで治療することをご選択いただけるようなら、できる限り痛くないよう、最善の治療をさせていただきたいと思います。
われわれも歯はできる限り残したいと考えておりますので、そのお手伝いができたらと思っております。
治療を開始して、それでももしストレスに感じるようなことがあれば、いつでも治療は中断できますからあまりご心配なさらないでください。
もちろんメールでも結構ですのでまたご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。