インプラントの費用の20万円とは、始めから終りまでの費用ですか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

インプラントの費用の20万円とは、始めから終りまでの費用ですか? CATEGORYインプラント

石川県 58歳 女性

被せてある歯が取れ受診した所。
全体歯槽膿漏最悪で1年位い掛りインプラントにする処は、1本30万×4で自分の怖がりメンテが悪くひどい歯ですが、他の所の値段を調べようと思い知人が話ししていたので、hpを見たところ20万とその値段とは一般的に入れる為の始めから終わりまでの治療費とは新歯?保障期間とかあるのですか・・・
旨くない文面ですいませんよろしくお願いします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
インプラントの費用のことでお悩みになっていらっしゃるわけですね。
1本30万円と言われたとのことですが、一般的な料金の範囲ではないかと思います。
インプラント治療は自由診療なので、医院が価格を設定しますが、一般的に技術的に高度な治療を行う医院ほど高い費用に設定されていることが多いと思います。
インプラントの費用は当院ではインプラント埋め込みの手術に20万円,上部構造とよばれる歯の部分に15万円~20万円必要となります。よって歯を1本立ち上げるために35万円~40万円必要となります。
費用の幅は、上部構造の固定の仕方(ネジ止め、セメント止め)、インプラントメーカー(当院では現在6種類から選択します)によるものです。
どしても費用をおさえたければ、安価なインプラントという選択肢もございますでしょうが、体の中に使うものですので当院では信頼のおけないものは一切使用しないことにしております。
費用を重視するとどうしても最適のインプラントを選択できなくなることもございますし、安価なものにはわけがあると考えた方がよろしいかと思います。
保証に関しては当院では10年間完全保証とさせていただいております。
体の一部になる大事なことなので、費用ももちろん大切なことですが、より安全に安心して治療を行えるように、使用するインプラントの種類や信頼性、保証期間についてよく担当の先生ともご相談なさったほうがいいと思いますよ。
長く、安心して健康な状態でいられることが一番大切なことですからね。
またご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。


患者さまより >-------------------------------------------------------------------------------------------------
丁寧な返事ありがとう御座いました。
回答で納得いきました。
他の治療を済ませてインプラントとになるとおもいます。
相談に伺う時はよろしくお願いします有難うございました。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS