親不知 抜歯 費用 完全に埋まっていて、横を向いている親知らずの抜歯が一番費用は高くなりますが、それでも薬等の費用を含めても5000円くらいですみます。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

親不知 抜歯 費用 完全に埋まっていて、横を向いている親知らずの抜歯が一番費用は高くなりますが、それでも薬等の費用を含めても5000円くらいですみます。 CATEGORY親知らず抜歯

金沢市 23歳 男性

親不知について、左下歯茎に完全に埋まっている親知らずがあります。親知らずと手前の歯の間くらいから触ると臭いにおいがします。
通院している所の歯医者さんは隙間(小さな穴?)に食べカスがつまって臭うのかもしれないと言われました。抜きたいなら大きい病院を紹介すると言われたんですが、この場合歯茎を切開して抜歯になると思いますが、保険適用でいくらくらいかかるんですか?
調べると保険適用でも17700円かかった人もいました。手術時間は1時間くらいだったそうです。
大きい病院と個人病院では料金変わるのですか?
中嶋歯科医院さんだと紹介なしで診断、抜歯していただけますか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
親知らずの抜歯の費用のことでお悩みなわけですね。
抜歯の費用はその歯の状態によってきまります。簡単に言うと完全に埋まっているか、口の中に頭を出しているかということです。
完全に埋まっていて、横を向いている親知らずの抜歯が一番費用は高くなりますが、それでも薬等の費用を含めても5000円くらいですみます。
ただし初診料や術前のレントゲン検査などで3000円程度かかることになると思います。
もちろん大学病院ではございませんのでご連絡いただければ診察させていただきますよ。
またご心配なことご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS