親知らずの抜歯の痛みを最小限にしたい|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

親知らずの抜歯の痛みを最小限にしたい CATEGORY親知らず抜歯

石川県 23歳 女性

右下の奥歯に親知ららしき歯が生えてきました。
時々ではありますが痛みもあります。
歯医者に行く時間を作ればあるのですが、痛みに弱くなかなか足がむきません…。
身内が中嶋歯科で親知らずを抜いてもらったけど全然大丈夫だったと話してました。なので行こうかと思いますが、痛みを最小限にしていただけますでしょうか?

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。
下の親知らずのことでお悩みなわけですね。
親知らずの抜歯となるといろんな話を聞いて心配になりますよね。
お気持ちお察しいたします。
親知らずの抜歯をする際には、伝達麻酔というとても強力な局所麻酔をするので抜歯の際に痛みを感じることはありませんからご安心ください。
ただし麻酔が切れた後の数日間は多少の痛みがありますが、こちらも鎮痛剤を飲めば感じなくなる痛みなので大丈夫ですよ。
痛みを最小限にするようにするのは当然ですし、できるだけ楽に抜歯ができるよう最善を尽くさせていただきます。
同じ親知らずでも生えている向きや深さによって抜歯の大変さは変わってきますので、一度拝見させていただければどの程度の抜歯になりそうかご説明だけすることも可能ですよ。
また他にご心配なことやご不安なことがございましたら遠慮なくご連絡くださいね。