水平に埋まっている親知らずも抜けますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

水平に埋まっている親知らずも抜けますか? CATEGORY親知らず抜歯

30代 女性

水平に埋まっている親知らずも抜けますか?

半分眠った状態で一本抜歯する場合の料金を知りたいです。
紹介状などは必要ですか?

担当医の回答

中嶋歯科医院の浦井です。

 

水平に埋もれている親知らずの抜歯処置についてのご相談ですね。詳しくは患部の状態を色々お調べしてからの判断になりますが、ほとんどの場合当院で抜歯可能です。特に紹介状は必要ありませんよ。

半分眠った状態で処置をする場合は「笑気麻酔」か「静脈鎮静法」という方法があり、どちらも保険のきく治療になります。どちらも方法にするかは受診のときに詳しくご説明しますし、相談して決められたらよいかと思います。

保険の3割負担の場合で、初回のお口の検査でおよそ3000円ほど、CT検査を行う場合は3500円ほど、抜歯処置は4000円ほどかかります。

流れとしては、初回の受診の時はお口の検査をしまして歯の状態や抜歯処置について詳しくご説明します。よければその次の時に笑気麻酔か、鎮静法で抜歯を行います。処置後は1週間後に患部の消毒をするために一度来院いただきます。

他にも疑問点、心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。