数年前から右上に親知らずが生えてきました。そちらで抜歯して頂くことは難しいでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

数年前から右上に親知らずが生えてきました。そちらで抜歯して頂くことは難しいでしょうか? CATEGORY口腔外科、親知らず抜歯

石川県能美市 20代 女性

数年前から右上に親知らずが生えてきました。近所の歯科で診て頂いた所、親知らずの根元が頬の骨に食い込んでいるため、抜歯すると骨に穴が開くので実施する際は大きな病院で行った方がいいとの事でした。

最近歯の根元と右鼻右目の付近が疼くようになり、耳鼻科と眼科で鼻や目の異常はなかったので親知らずが原因かなと悩んでおります。大病院に少し抵抗があるのですが頬の骨まで親知らずが食い込んでいる場合、そちらで抜歯して頂くことは難しいでしょうか?

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます

中嶋歯科医院の浦井です。上の親知らずの抜歯のご相談ですね。

大病院での抜歯と言われて抵抗感や不安があるのですね。お気持ちお察しします。

歯の状態、位置関係がわからないので断定的なことは言えませんが、おそらく当院での抜歯は可能かと思います。

初回の受診ではまず歯の状態をレントゲン、CT検査などで詳しくお調べします。その上で処置のプランニングをさせていただき、色々とご説明いたします。問題なければその後抜歯の予定を組んでいきますね。

 

最初はお話だけになりますし、大変なことはしませんので気軽にいらしていただければと思います。

他にも疑問点、心配な点がありましたらいつでもお聞きくださいね。