2日前に歯の神経を抜いたのですが、痛みが強すぎてご飯を食べることが出来ません。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

2日前に歯の神経を抜いたのですが、痛みが強すぎてご飯を食べることが出来ません。 CATEGORY虫歯治療

女性

2日前に歯の神経を抜いたのですが、痛みが強すぎてご飯を食べることが出来ません。

1日前にも痛くて受診したのですが、詰め物を変えてお薬をもらって終わりました。
土曜日に再度受診予定なのですが、そこまで我慢するべきでしょうか?
神経を抜いたら一時ご飯が食べれないのが通常なのでしょうか?
教えていただけると非常に助かります。

担当医の回答

ご連絡のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

神経を抜く治療をされ、その後強い痛みで食事ができないのですね。とても辛い状況なのですね。神経を抜いた時の詳しい状況がわからないため確実なことは言えませんが、そこまで強い痛みを訴えることは少ないように思います。

お話を伺いますと、土曜の予約まで我慢せずに何かしら対応したほうがよいと思います。例えば物を噛むときに痛みがでるようでしたら治療中の歯の高さを調整することで歯を当たらなくして痛みを和らげる方法もあります。歯の中に詰めてある薬を抗炎症作用の強いものに変える方法もあるかもしれません。

 

いずれにしても、一度医院にご連絡いただき対応してもらっては如何でしょうか。