二十年以上前に治療した上顎の三連ブリッジの具合がおかしいため、 入れ替えを希望しております|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

二十年以上前に治療した上顎の三連ブリッジの具合がおかしいため、 入れ替えを希望しております CATEGORY虫歯治療、審美歯科

金沢市 40代 女性

お世話になります

二十年以上前に治療した上顎の三連ブリッジの具合がおかしいため、
入れ替えを希望しております。
料金表にはございませんが、ジルコニアのブリッジは作成可能でしょうか?
また料金はどのようになりますでしょうか?
入れ替えにかかる期間・回数はどの位となりますでしょうか?
お手数とは存じますが、
何卒よろしくお願いいたします。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

20年以上前にされたブリッジの入れ替えをご検討なのですね。ジルコニアの修復は、単独の歯の修復はもちろん、ブリッジも作成可能ですよ。

料金に関しましては、3連ブリッジということから3本分のブリッジであるとおもいますが、ジルコニア修復1本あたり10万円(消費税別)となっておりますので、3本分でしたら30万円(消費税別)となります。入れ替えにかかる回数、期間としては、歯の状態により回数がかなり変動しますので確実なことは言えませんが、回数の最短は最低3回、治療期間は2か月弱程度となります。ただ、現在ブリッジに不具合がおありのようですから、歯に何らかの歯科的問題があり処置が必要と想像されますので、その点はお知り置きくださいね。

実際に治療を開始するにあたっては具体的にどういった不具合があるかをお聞きした上で、歯の状態を詳しく診査・診断をした上でブリッジの入れ替えに問題がないことを確認し進めていくことになります。一度お口の状態を診せていただけましたら治療計画につきましても詳しくご説明もできますよ。相談だけでも結構ですので一度ご来院いただけたらと思います。

そのほかにも心配な点疑問点はいつでもメールでお聞きくださいね。