短期間で歯を全て治療する事は出来るでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

短期間で歯を全て治療する事は出来るでしょうか? CATEGORY虫歯治療

石川県 36歳 女性

私はひどい虫歯で殆どの歯が虫歯で奥歯も若い時にひどい虫歯だと言われ何本か抜かれてしまいました。
その時は一年も通院して殆ど毎日歯医者に行き完治させたのですが、その時の歯医者の苦痛と膨大なお金がかかったことがありまり現実も治療しなくては歯がなくなる恐れがあるのに以前の記憶で怖くて行けないのとまた一年も通う事になると思うと足が動きません。
まだ小さな子供もいるために出来れば短期間で歯を全て治療する事は出来るでしょうか?

担当医の回答

こんにちは。ご相談のメールありがとうございます。 
お若い時に虫歯が酷くて奥歯を何本か抜き、一年間も時間も費用もかけて通われ完治したのですね。大変だったと思います。 
治療期間が長くなると心身ともに辛くなり、治療に対しても恐怖心を抱かれますよね。そして、歯を再び失うのではないかと言う不安を常に抱いてらっしゃるのですね。 
小さいお子様がいらっしゃるので来院されるだけでも大変でしょうが、ご自身のお口の中の状態を把握することで少しは解消されると思います。 
実際にお口の中を拝見していないため、はっきりとしたお話はできませんが一度の行う処置を可能な限り増やすことで来院回数を減らし短期間で終われるようにご相談させていただければと思います。 
さらに、費用についても治療法によって変わりますので患者様のご希望に合わせて提案させていただきます。 
また、治療に対する恐怖心が強い時は笑気吸入鎮静法や静脈内鎮静法を併用することで軽減されますのでご相談下さい。 
他にも質問等あればメールでもよろしいのでお待ちしております。

中嶋歯科医院 中嶋顕

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS