前歯が差し歯だったのですが、神経を抜いていた歯から折れてしまい抜歯しました。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

前歯が差し歯だったのですが、神経を抜いていた歯から折れてしまい抜歯しました。 CATEGORYインプラント

40代 男性

前歯が差し歯だったのですが、神経を抜いていた歯から折れてしまい、歯医者で相談したところ、抜歯となりました。抜歯し、インプラントにすべく傷の治りを見ていたのですが、インプラントは無理と言われてしまいました。現状、仮歯ですが、ブリッジをするくらいなら、いまのままもしくは入歯でもいいと思っています。骨造成などでインプラントの可能性についてご相談できますでしょうか?



 

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

前歯のインプラントの治療についてのご相談ですね。どういった理由でインプラントが無理と判断されたかわかりませんので確実なことは現時点では申し上げられませんが、骨造成等何らかの付加的な処置を行うことでインプラントが可能になる場合は多くあります。

一度お口の状態を拝見しまして、いろいろ検査をさせていただき治療について詳しくご説明させていただきますね。当院では同じような相談でいらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますのでご安心ください。 

治療のご予約につきましては、お手数ですが当院受付まで一度お電話にてご連絡をいただけますでしょうか。

他にも心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS